ヨコハマ本牧模型工房 Honmoku Miniaturen Werkstatt

窓の向こうに煙突が見えた~♪ おやじモデラーの雑記帳

1/24 ガールズフィギュア -オープンカーのイイ女

フジミ 1/24「ドライバーフィギュア」セットの女性ドライバーモデル。

チマチマと手を加えて何とかモノになりました。

 f:id:yhmw2009:20210704171737j:plain

大幅にイメチェン。まだまだ稚拙な出来ですが、何とか顔も作れる様になりました。

前よりも髪は更に長く、スカートは更に短くなりました。(笑)

後ろがどうなってるかは…画像は貼りません。ただ、透けてます…

別に私はアダルトフィギュアやいわゆる“魔改造”を生業としているわけじゃぁありませんので、公序良俗に反する様な(?)ディテールアップはしてません。

 

顔立ちには…狙って塗ってるわけじゃないんですが、何故かオヤジの好みが出ますね。

(^_^;) f:id:yhmw2009:20210704171830j:plain

恒例の妄想イメージ的には…

平日はピシッとした肩パッド入りのスーツに身を固めたバリバリのキャリアウーマン、1990年代前半の丸の内OL…30歳前後くらいでしょうか。

時間潰しにたまたま入った中古車センターで見つけたシティカブリオレに一目惚れしてもらったばかりの夏のボーナスを全部注ぎ込んで即買い。

 納車後の最初の土曜に逗子海岸を目指してドライブ。

 

逗葉新道から長柄のトンネルを抜けた瞬間、ギラッと照り点ける初夏の湘南の太陽に

「眩しいっ!」と手を挙げて陽射しを遮ったとこ…でも口元には少し笑みが浮かんでます。

 

コロナ禍でアミューズメントが何もない日常に辟易している私も時々湘南の海岸をブラブラと散歩してますが、やっぱり海には気分が癒されますね。

今年も鎌倉は海水浴場は中止ですけどね。

 f:id:yhmw2009:20210704171915j:plain

 

彼女はこの後はR134を海沿いに南下して、たぶん、長者ヶ崎の『プラージュ・スッド』あたりでランチかな。

このコ、来週の月曜にはあっさり部長に辞表を出しちゃって、海の見える物件を探しに来るんじゃないかと思います。

な~んてね。