ヨコハマ本牧模型工房 Honmoku Miniaturen Werkstatt

窓の向こうに煙突が見えた~♪ おやじモデラーの雑記帳

1/24 ガールズフィギュア -もう1人のフジミ「ドライバーズフィギュアセット」から

フジミの1/24スケール「ドライバーズフィギュア」セットには、もう1体、女性ドライバーが入ってましたね。

 

f:id:yhmw2009:20210627023115j:plain

 

コレもネットから画像を拝借してますが、組み立てるとこんな感じ。

すごく暗~いですね。

 

f:id:yhmw2009:20210627023140j:plain

 “マスコットガール”と同じ様にモールドが甘く、口と顎が小さくて顔のバランスが悪いです。胸もない (^_^;)

着てる服も個性がなくて、若い娘がこんなの着る? と印象薄~い感じで何の魅力もありません。

 

f:id:yhmw2009:20210627024657j:plain

 

で、2ケ月ほど前に、私はイケてるオネエサン風に改造し、服はノースリーブのマイクロミニワンピ、胸も大きくして髪も長~く変えました。

いったん完成して、タミヤの 1/24 シティカブリオレの模型に乗っけてみたところ、サイズが合わずにシートに潜り込んでしまいました。

 

f:id:yhmw2009:20210627024727j:plain

何とかならんかなぁ~と思っておりましたが、最近フィギュア製作のコツもだんだん掴めてきたので、思い切って再度の改造に着手。

 f:id:yhmw2009:20210627135703j:plain

マスコットガールと同じ様に顎を大きくして、鼻も作り直しました。

身体が持ち上がる様に、お尻もボリュームアップしております。

Liquitexで塗ってた表面もルーターで殆ど削り直したので、改めてタミヤカラーで塗り直します。 

シティカブイオレの方もドライバーズシートを改造し、フィギュアの姿勢とフィットする様に後方にリクラインさせました。

  

完成形はこの次に。